home&menu

 2007年
  
7.1(sun)
 
ペンションのすぐ近くに村で作っているラベンダー畑があります。只今満開でとてもいい香りを放っています。一本は小さな花ですがこれだけ沢山咲くと見事です。ラベンダースティックにしたら何本出来るかな〜
   
6.21(thu)
 
どこから入ってきたのか家の中にクワガタがいました。けっこうでかい!
この夏はカブト君たち、沢山でてくるかナ?
ホタルは例年どうりいっぱいいます。今シーズンもスポットへご案内中です!
6.18(mon)
 三週間ほどご無沙汰していたパッチワークを再開したのですが、ボケていたのかライン引きを間違えてしまいました。とーっても初歩的なミスでありえないし…って自己嫌悪。出ばな手こずりましたが、なんとか夕方には形になってきました。。。運針が滑らかにすすまないわ。。。
  
6.14(thu)
 朝から今日は雨、家に居てもうっとしいので(外出しても変わらないけど)出かけることに…立て替えられる余部鉄橋の下を通って浜坂で昼食、(安くてボリューム有りでお勧め!)9号線で帰るのかと思えば、鳥取へ行くそうな。(聞いてないし…)で、ボックオフへ行って、後お肉屋さんでコロッケを買って帰りました。代車で乗り心地が悪くエコノミー症候群になりそう…
6.13(wed)
 超最高!ついに1930年代のアンティークキルトが我が家にやって来ました!グランドマザーズフラワーガーデンキルトで、フィードサックが沢山使われていて、ワー☆包まれて眠りたいかも〜
キルトの様にお庭も花でいっぱいにしたいのですが、成長して?枯れてくるのでいつも綺麗にするのは大変です…すぐ草まみれに…(汗)
  
    6.3(sun)
 お客様が帰られた後、妹と石鹸作りです。基本のオリーブだけと、蜂蜜入りの2種類を作りました。ホーホケキョとうぐいすの鳴き声を聞きながら、お天気も暑くも無く、寒くも無く、近所の期日限定ケーキセットも食べて、の〜んびりした1日でした。
妹…「なんか癒されるわ〜」
  
  5.16(wed)
 「コウノトリのヒナ誕生」ニュースで最近豊岡市を盛んに言っているので見に行ってきました。着いた時は、飼育係りの方が餌をやっている時間だって、バタバタしながら餌を捕りあっている姿はチョット迫力でした。

 サクラは車の窓を開けて、ビュービュー風を受けるのが大好きのようです。耳がとれそう…?まさかですね。
  
5.10(thu)
 ついにこの日がやってきました。冬から楽しみにしていたのですが、とっても良かったです!DVD観た時は涙、涙…今回は想像以上の迫力で、最後は皆さん総立ちで圧倒されてしまいました。娘はDVDを買うそうです。買い物もして、娘との食事も美味しくていい1日でした。最後梅田で娘は神戸線、私は宝塚線と別れて、あ〜この時が寂しい。。。ガマン!!ですね
4.29(sun)
 サクラは私達にべったりです。室内犬を飼ったのは初めてでサクラは8ヶ月になりますが、犬ってとってもかわいいんですね。子供達が外で暮らしだして3年目、、普段は二人の我が家、いろんな危機?を救ってくれたように思います。
お客様の時はつないでいます。退屈してピーピー言う時もありますが、温かい目で見守ってやって下さい。いつもお客様に触ってもらっているけど、看板権になれてるかナ?
1.7(sun)
 息子の成人式、雪が積もっている中を式場まで送って、お客様の入れ替え日で準備して、うまく1日をこなせるかと心配でしたが、なんとか無事終了。息子は式終了後、同窓会があるらしく、遅くなっているのにまだ帰ってきません。気楽で羨ましい…
サクラは皆がバタバタしていて相手してもらえず、退屈のようです。